2023-07-19

ブクマカたち子持ち多そうだから

送迎バスに忘れられた子供が亡くなった事件とか幼稚園教諭による虐待事件とかがホットエントリして憤るブコメが大量に集まるのはそりゃまあそうだと思う

子供可哀想だし、我が身に起こり得たことと思えば単なる同情心以上の気持ちにもなるかもしれないし

一方で自分たちと同じ"親"の属性を持つ人が加害者になった事件(たとえば親による子供虐待死や産み捨て)への反応を見てると、結構親を擁護するブコメつくし最近ニュースになった子供食事させず低血糖を起こさせて入院で貰えるお金を受け取りまくってた母親が捕まった事件なんてホットエントリ入りすらしないのを見るとね…

きっと子持ちブクマカ自分の子大事に思って可愛がってるんだろうけど、よその子が傷ついたり亡くなったりしたことを悲しんだり憤ったりする気持ちも本物なんだろうけど、なんだかんだ我が身可愛さっていうか、親が起こす子供への危害から時々目を逸らしてる節があるよねって思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん