2023-07-18

東京の街並みが世界でも屈指に醜い理由

スペイン人

イタリアローマ時代に遡る美しい建物がクソほどあるけどし その街並みは世界に名を馳せるけどさあ

それに比べて日本はまあ美しい寺はあるよ でもそれだけ

ほとんどの日本都市灰色の醜いプラスチックキューブが乱雑に詰められたような汚物

そこら中に無数の電線あるしな

ソース 日本に住んで五年目 窓から外見るたびに泣きたくなる

ドイツ人

↑これ 西洋人日本に対してアニメに描かれてるような牧歌的景色想像してるの謎

いやいや、効率しか意識してないクソ醜くてディストピア的なコンクリート地獄のような景観から

グーグルマップ適当日本の街並み見てみ? 風情のかけらもねえから

まあすごい建物も中にはあるよでも景観についてはヨーロッパの国ならどこでも日本笑えるレベルだと思う

単純に街並みに関してはうちら大陸は最強だから

https://i.imgur.com/LS3wxmC.png

https://i.imgur.com/93QEdtv.png

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん