2023-07-13

わりとどうでもよく扱ってたのに死ぬと騒ぐの事

むかし学生だった頃、クラスで「いい子なんだけどノリが独特で余される感じの子」が私のいた下層グループに流れ着いてたんだけど、持病で夭逝されてしまって

で、訃報の次の日学校行ったらクラス全体泣いてて、余してはじいてきた子たちが泣いてて

なんで泣くの余してたじゃんってやっぱりはじいてた友達に聞いたら人でなし見るような目で見られてなんだこいつら欺瞞的なやつらだなってもやもやした

今思えばたぶんそんな欺瞞とか意識的にやってなくて、同じクラスっていう同コミュニティに属する同族が死んだことへの反射で泣いてんだろなってなんとなくわかるけど

人間って学生時代の私が思ってたよりずっと動物なんだよな

ちょっと変な奴が群にいたら不穏分子から排除したいとか

同じ群の個体が死んだら単純に数が減ってかなしいみたいな

そんな感じで名前知ってる奴が死んだらとりあえず悼むのが正常な反応なんだろな

りゅうちぇる氏の死についてのTwitterの反応を見て思った事

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん