2023-07-08

神戸の人にとってパン日常の一部なんだよな

神戸京都東京に住んだことあるけど、神戸だけ頭一つ飛び抜けてるのは確か

全体的なレベルが高いんよ

住んでる人が日常的に買って食べるから、安くないと売れない

しかも舌が肥えてるから、美味しくないとだめ

消費者生産者相互作用が味を高めてる

でもパンのために神戸に行くかっていうとそこまでではないか

あくま日常日常の延長としてパンがあるから暮らしの一部なんだよな

香川うどんみたい、という表現は確かだと思う

ちなみに香川にも住んでたことがある

うどん日常って感じ

でもわざわざうどんのために香川に行くのもどうなのとは思ってしま

あくま日常の一部なんだよな


ついでに自分日常的に食べてたパンうどん

神戸

ビゴの店 ガーリックフランス

日本フランスパンを広めた第一人者の店。

ドンクフランスパンもビコさん由来。

再加熱するのがおすすめ

ガーリックフランス https://shopblog.dmdepart.jp/ashiya/detail/?cd=102589&scd=002809

店舗 https://www.bigot.co.jp/shopinfo/芦屋本店だけど神戸にもある、東京にも1店舗ある)

京都

志津屋 匠(食パン

330円でこの質は他では出せないのでは。

おまけでパンの端っこが入ってるのも嬉しい。

300円ごとにポイントがつくのでつい買ってしまう(ポイント10個で200円割引)

https://www.sizuya.co.jp/menu/plain-4.html


香川

山下うどん善通寺市) ぶっかけうどん

ぶっかけうどん発祥の店と言われている。

ここのうどんのコシが好き。

釜揚げうどんも美味しいし、おでんもあるよ。

https://kagawakenudon.com/others/11163/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん