2023-07-03

ブラック企業がどんどん潰れたらいい社会になるんだろうか

この御時世に賃上げ出来ないような企業はどんどん潰れるべきみたいなブコメをよく見かけるんだけどそうなったらホント社会は良くなるんだろうか

おれのホワイト企業ブラック企業イメージって善と悪というよりは強と弱という感じでブラックやグレーの企業をまるで邪悪からブラックであるかのように語られると違和感を感じる

弱者は切り捨てるべきだと叩かれるけど企業だとそうはならない。そこで働いてるのも人間なのに

介護や保育みたいな大切な仕事でも給料は安い。

それらは全部なくなっていい仕事なんだろうか

なんの優位性もなく格好良くも誇れるもんでもない一見どうでも良さそうなでも誰かがやらないといけない仕事がなくなっても誰も困らないんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん