2023-07-02

anond:20230702023027

同じ相手に対して似たような要件で何度も話しかけてたりしないか

もしそうであればやられた方は迷惑だし、あなたへの連絡だってそりゃおろそかになるよ

そこが問題ないのであれば、話しかける時に相手に伝わりやす言葉かいをしてるか省みてほしい

主題あっちこっちに行ってたり一々遠回しな表現を使っているのであれば、やっぱり相手迷惑だと思うよ

そこも思い当たるところがないのなら相手の虫の居所が悪かったんだと思っておけ

きちんと仕事をこなしていれば評価してくれる人はいるし、誰かが認めてくれればその人の周りの人も次第に認めてくれるから

記事への反応 -
  • どうしても話が噛み合わなくなってしまう種類の人がいて、なんだかうまくいかなくなってしまうことがおおい。 わたしが変なことにこだわりすぎて客観的に見たら意味不明なわがまま...

    • 同じ相手に対して似たような要件で何度も話しかけてたりしないかな もしそうであればやられた方は迷惑だし、あなたへの連絡だってそりゃおろそかになるよ そこが問題ないのであれ...

    • ものすごく読みづらい文章。ほんとに社会人してる?パートとかかな?

    • この文章のテンションで話しかけられたら確かに鬱陶しいだろうし、この増田はそれがわからないんだろうな。

    • 元増田です。言及ありがとうございます。 >この文章のテンションで話しかけられたら確かに鬱陶しい これでハッとしたんだけど、これ、3年一緒に仕事してきて気安くなった「とわ...

      • 心根が優しい人なのだろうという気がする。 あなたが出す情報量を少し抑えて、相手からもっと情報を引き出すようにするだけで全然変わる気がする。 基本的に人間は、「私の話を聞...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん