2023-07-01

サブ冷凍庫デビューして、お取り寄せ冷凍宅食買い溜めた。

一週間ほど夜かお昼はご飯主菜副菜のまともなご飯テーブルで食べるようにしたところ、これまで感じていた猛烈な食欲は、空腹によるものじゃなくて、ストレス発散に栄養がなくて量ばっかりある何かを貪りたいだけだったことがわかった。

お腹空いて仕方ないかフランスパンを3cm…足りないからもう5cm…とかやってるうちに一本全部、キッチンに立ったまま食べちゃうとかしてたんだけど、冷凍庫にお弁当があるようになってからは、どうせ食べるならちょっと早いけど晩御飯ということでちゃんご飯食べようって思うようになったし、ちゃんと座ってテーブルご飯主菜副菜を前にいただきますすると、一口目に、あ、求めてたのは食事じゃなくてストレス解消だったわ…って気がつくようになった。

結果、お腹が空いても、これお腹が空いてるんじゃなくてイライラして何か食べたいんだなーと思って歯磨きでもして気を紛らわすようになった。

おかげで今日コーヒートーストヨーグルトしか食べてない。

そりゃ痩せるわ。冷凍宅食生活

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん