2023-06-29

雨の日の出会い」

ある日、私は傘を持たずに雨の中を歩いていました。どしゃ降りの雨が容赦なく降り注ぎ、私は濡れた髪と濡れた服に包まれていました。歩く先には人通りもまばらで、街は寂しい雰囲気に包まれていました。

すると、ふと目の前に現れたのは、大きな雨宿りの木。私はほっと胸をなで下ろし、その木の下に立ち止まりました。しかし、ふと気付くと、同じように雨に打たれていた他の人たちも次々とその木の下に集まってきました。

私たちはお互いに顔を見合わせ、微笑み合いました。雨に打たれる中、この木の下で出会ったのは偶然ではなく、運命だったのかもしれません。雨の音が私たちの心を静かに包み込み、その瞬間、私たち距離は一気に近づきました。

その中にいた一人の女性が話しかけてきました。「こんな雨の日に出会たこと、不思議ですね」と。彼女の声は優しく、穏やかでした。私たちは雨宿りの木の下で、様々な話題で盛り上がりました。時間が経つのを忘れ、ただその場にいることに喜びを感じました。

やがて雨が止み、私たちは別れを告げることになりました。しかし、その出会いは私の心に深く刻まれました。雨の日に偶然出会った彼らとのひとときは、寂しい日常に新たな色を添えてくれました。

そして、私はその出会いを忘れることはありません。それはまるで、運命のいたずらのように、雨の中でつながりが生まれた瞬間でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん