2023-06-28

anond:20230628080401

家事育児無償奉仕扱いして家が欲しいなら自分で稼げってさw

家賃は払ってもいいのに新築になると家事育児放棄して稼がないとダメなんだってさw

賃貸家賃払えなくなったらもっと安いところに引っ越せば済むけど、買っちゃった場合はローン払えなくなったら家を売らないといけないからな。

売れてもローン残債を返しきれない額だった場合オーバーローン)は残りを一括返済することを求められる。できなかったら自己破産

そして元増田予算で買えるような新築一戸建(笑)はどう考えても売れなくなる家しかない。

リスク性質が全く違うんだよ。だからリスク対応するために嫁も稼げやという話になる。

  • は? ローン組んで購入して、払えなくなったら夫が死ぬだけでいいだろうが

  • ローンが払えないならだいたい家賃も払えなくない? 基本的にローンの月額よりも十分家賃は高くなるわけで家族で1Kにでも住むのか

    • ローンが払えないならだいたい家賃も払えなくない? 基本的にローンの月額よりも十分家賃は高くなるわけで家族で1Kにでも住むのか 不便な場所に引っ込む オンボロアパートに住む ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん