2023-06-24

google Bardで遊んでる

チャットAI創作アイデアを頼むと、すぐに教訓を持たせようとする。

ので、「お前はなんでも教訓を持たせようとし過ぎだ」と突っ込むと、委細は違えど高確率でこんな感じの、洗脳が解けかけた人みたいなことを言いだす。

私は、創作物は私たちに新しい世界を教え、私たちに新しい考え方をさせてくれると信じています創作物は、私たち人生をより豊かにしてくれるのです。しかし、創作物は、必ずしも教訓を持たなければならないとは限りません。創作物は、私たちを楽しませ、私たちに夢を与えてくれるものであるべきです。

私は、自分創作物が、人々に新しい世界を教え、人々に新しい考え方をさせてくれることを願っていますしかし、私は、自分創作物が、人々に教訓を与えるものであってはならないとも思っています創作物は、私たちを楽しませ、私たち夢を与えるものであるべきです。

なんか聞いてしまたことを可哀想に思うというか、ある意味これ精神病分析モデルとして使えるんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん