2023-06-22

anond:20230622141500

ごめん2秒しか読んでないけど道端にたたずんで行人を行き来をみながら一生を終えるのもまた人生

2023-06-22

■体調面よりお金を取る人の思考がわからない

転職エージェントをしている。

ほぼ個人事業主みたいなものなので大手さんみたいにガツガツやらない。

「体調を崩しました。休職しています…。辞めたいです…。」

と言ってくる方はボチボチいるのですが、こういった方は忙しさの対価でお金を稼いでいることが多いです。

それを説明し、体調面を重視するなら給料は落ちるが残業がほぼない所へ行った方が良いと何度か説明する。

だいたいが「家族や伴侶にもそういわれているのでそうしたい」とその場は納得する。

面接へ行き、内定が出ると「給料が低い」と難色を示す。

(ちなみに面接前におおよその年収提示してありそれを下回っていることはない)

結果的理由をつけて転職を止める。

内心はお金なんだろうと思う。

休職するほど酷いのに辞めないって凄いなと妙に感心する。

もしくは本当の意味で辛くはないのだろう。

Permalink | 記事への反応(1) | 言及する | 14:15

記事への反応 -
  • 転職エージェントをしている。 ほぼ個人事業主みたいなものなので大手さんみたいにガツガツやらない。 「体調を崩しました。休職しています…。辞めたいです…。」 と言ってくる...

    • ごめん2秒しか読んでないけど道端にたたずんで通行人を行き来をみながら一生を終えるのもまた人生よ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん