2023-06-22

氷河期世代自分語りワンパターンすぎ問題

就活大変だった→なんとか職ありついたけど景気わるいから結局その後も大変だった→結婚も出来なかったけどこれからも一人生きていく

細部の違いはあれどほぼこのパターン最初は「可哀想世代だし、今後も救われることはないだろうから傷を舐めあう場が必要だよな」と思っていたが、判を押したような自分語りばっかりホッテントリに入れやがって流石にうんざりだわ。

頼むからから自分語りしようと思ってる氷河期世代は書く前にオリジナリティがあるか考えて、ないならせめて冒頭に『これは傷の舐めあい目的テンプレ氷河期人生語りです』って注意書き入れといてくれ。

  • 自分語りにオリジナリティとかいる? おまえの書き込みだってオリジナリティないでしょ?

    • 氷河期世代っていう雑なレッテル張りの解像度を上げるには多数の事例を収集する必要があるだろうな

      • 氷河期世代でも就活うまくいって同期が少ないから重宝されてるとか、起業してうまくいったとか、就職は出来なかったけど結婚はして今はそこそこ幸せとか色んなパターンの就職氷河...

  • あー、こーゆーひとが無料のネット小説に粘着不満コメントしてるんだなー、って

  • 君がはてブのホットエントリーにそんなに価値を置いているとは知らなかった

    • まあ、ホッテントリに入ってうぜえ、ってことだよねこれ

  • 「チキンライス」という曲に「昔話を語り出すと決まって貧乏自慢ですかと言う顔するやつ でもあれだけ貧乏だったんだせめて自慢ぐらいさせてくれ! 」という歌詞があるけど、あれ。

  • 同じような話が多くても、揚げ足取りや憎悪クリエイトや雑な煽りに比べれば、いや比べるべくも無いくらいマシな件について。 リアルな人間の体験は面白いよ、やっぱり。そこから読...

    • 新卒で大企業には入れなかった発達障害・知的障害の人が就業出来ないってだけの話が言うほど興味深いか? とりあえず検査は受けた方がいいとは思っている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん