2023-06-15

すぐ嘘松認定する人やばい

「これは嘘松」「うーんなんか作り話っぽい」

こういうブコメ、なんぼなんでも多すぎない?


とくに「〇〇で△△なんてことある?作り話じゃないの?」とか

「〇〇が△△なのはありえない。これは嘘」みたいなやつ。

〇〇が△△なことくらいあるよ。あるだろうが。

自分知識体験したことしか存在しないと思ってる人か?それともレアケースや例外を認められない人?

お前の思慮のなさや想像力のなさのほうがよっぽど信じらんねぇよ


そこそこ深刻だったりセンシティブな内容の増田にもこういうコメント付けるやつ結構いるけど、

大した根拠もなく作り話と疑われて書いてる側がどう思うか想像できんのか?

まずは書かれたことが事実だという前提に立って考えてみたら?

その上で、よっぽどおかしな点や矛盾があれば作り話や嘘を疑えばいいけど、それはもう少し慎重にやれよ。

  • 疑われたくないなら証拠くらい出せ

    • 具体的に書けば嘘松疑われないのにな

      • 怪文書の中にも、信頼度高そうなやつとそうじゃないやつが臭いでわかるからな

  • 常識の問題ですね 常識って言葉が嫌なら認知能力の問題と言い換えてもいいです   なお、ChatGPTちゃんの回答。格差は肯定するがヘイトフィルターは強力 明らかに虚偽である架空の悲...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん