2023-06-13

いいなって思う人がいたとき

いつも恋愛ではなく友情を取ってきた。

友達のままならずっと繋がっていられると思ってきたから。

私は異性のことを好きになるんだけど、

この人良いな〜って思う異性の友人に恋人ができても、まあ少し羨むこともあったけど、大丈夫だった。

でも25になったら同世代の誰と会話しても結婚話題があがるようになってきて、

異性間の友情も、どちらかの結婚を機に自然消滅していくかもしれないなと感じるようになった。

気の合う友人や、これから出会ういいなと思う人と、今みたいに飲もうって理由だけでふらっと会ったりするのがどんどん難しくなっていくんだ。

本当に一緒にいたい人とは自分からアプローチして恋愛関係になっておかないといけないんだ、ってようやく理解した。

何やってんだろうな。

いまさら、むずすぎる。

  • 別に婚カツパーティーや結婚相談所や合コンに行けば最初から恋愛目的であうわけだから 相性がいい相手と出会いさえすればトントン拍子につきあえますけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん