2023-06-12

anond:20230611130551

実際にどっからかのお気持ち案件でぶちのめされる懸念を抱えつつ商売してる身としては先回りで誰かの不快配慮しつつ、必要以上に声高に鳴かないように、でも過激耳目を集めるようにはしたい作り上げるものは突き詰めて人気も得たいと訳分からんくなりつつ表現生活のために活動してるよな俺たちって意識なのでこんなお気楽物言いをしただけでエクストリームを気取れる表現の自由戦士とやらの温さには頼もしい味方感よりも呆れるほどの他人事感を覚える。

突然に誰かの不快と戦う事になる覚悟を決めて表現をする時代なんてとっくの昔に始まっている。

表現で飯を食ってる者はその中で覚悟を決めて表現をしている。

記事への反応 -
  • そもそも過激だったりエロかったりすると何がダメなの? っていうところがエキストリーム表現の自由戦士である俺にはマジでわからん。 だって害がないじゃん。   俺自身はああいう...

    • 実際にどっからかのお気持ち案件でぶちのめされる懸念を抱えつつ商売してる身としては先回りで誰かの不快に配慮しつつ、必要以上に声高に鳴かないように、でも過激に耳目を集める...

    • キモいから害はないけど滅したいってただのイジメだよな。そういうと、屁理屈で何か害を考え出すんだろうけど。その屁理屈も数字があるならまだしも、ただの気分とお気持ちでしか...

    • 仕方ねーじゃん マルク

    • グロも?

    • 志位さんが不快に思われたからに決まってるだろ

    • 嫌な気持ちになる、だと思う 「キモい」程度かもしれないし、ちょっと泣く程度かもしれないし、病気や精神障害になる程度かもしれないし、死にたいと思う程度かもしれないし、実際...

    • やたら撮り鉄を敵視しているが、別にきもくないでしょ。電車撮影してるだけだし。 水着の中学生を写真撮ってる豚は確実にきもいが。 やたら「害」という言葉を使うが、他人に「迷...

      • やたら撮り鉄を敵視しているが、別にきもくないでしょ。電車撮影してるだけだし。 水着の中学生を写真撮ってる豚は確実にきもいが。 どっちもきもいからw やたら「害」という...

      • その人は俺が決めるなどとは、ひと言も言ってない。 君が決めることではないんだよ。そんなの当たり前じゃない? 自分が良くても、他人がダメなことなんて無限に存在するだろ? ...

    • こういうヘイトを垂れ流す人が出てくるんだなあ どういう害があるのかを説明してみろって話なんだよ。 ブスなモデルの下品なポーズが撮影されたりその画像が世に出回ったりする...

      • 思考停止人間「こういうヘイトを垂れ流す人が出てくるんだなあ」 ただ何の害があるか答えればいいだけなのに 自分では意味もわからない概念にすがりついて圧力をかけるのは 理解...

        • ヘイトを垂れ流す人「思考停止人間「こういうヘイトを垂れ流す人が出てくるんだなあ」」

    • なんつーか、表現の自由を語る最低限の知識もない人がイキってるだけだな

      • 具体的な反論は出来ない、とw

      • 最低限の知識も品格も道徳も論理性もなくイキってるのは、あなたの方だな なんつーか、表現の自由を語る最低限の知識もない人がイキってるだけだな 匿名ダイアリーでは誰しも有名...

    • 児ポに引っかかって檻の中に入れられるからじゃないかな

      • 「人を殺しちゃいけないのはなぜ?」 「人を殺すと刑務所に入れられるからだよ」

        • 草 マジでガイジ過ぎて恐いよな 本当に軽い知的障害だと思うんだけど違うのかな、ブコメの方も

        • 「撃って良いのは撃たれる覚悟のあるやつだけ」 「自由には代償と責任が伴う」 無政府主義者はこの原則に苦しみ、そして自由と統制の狭間に快楽を得る生き物で無ければならない

    • anond:20230611130551 論破王系は議論の誘導がうまい 某論破王もよく使ってるんだけど、自分が有利な命題に誘導しつつ、相手側に説明責任を発生させるのがうまいんだよね。今回で言えば『...

      • まさにポイントを捉えている。それこそが問題。 ここで冷静に考えてほしいんですけど、『水着撮影会に害があるかどうかを説明する』のってめちゃくちゃ難しいですよね。学術的に...

      • 「規制したい。『それの何が悪い?』だと? 我々に説明責任を発生させるな」 言い出した側に説明責任があるのは当たり前だと思います。

      • ゴールポストを移動させるとはいうけど、元々何が問題なのか分かっておらず、 みんなが問題と叫んでいるから、思考停止で問題と叫んでるだけだから、説明できずにずれることになる...

      • いやそれが論破するためのテクニックじゃん なんだ議論避けるって。 「人をなんで殺したらいけないんですか」の中学生にそれやる気か? 力でねじ伏せるしかねーんだよ。 最初から、...

        • 「人をなんで殺したらいけないんですか」の中学生にそれやる気か? 中学生が殺してもいいんだなと思うだけだぞ そういう中学生は本当は殺したらいけないの分かっててイキってる...

          • バカが。 世間の皆様ががっつり論破して直したんだろうが

          • まあ倫理学の先生とかならともかく、そこらへんの馬鹿な大人に聞いて答えられると思ってるなら中学生にしては馬鹿すぎるよな。

            • 実際に答えられないバカなのが悪い。 バカでしかも力もないから舐められている。

      • 言いたいことはわかるが、ちょっと間違ってる。 先に簡単にまとめると ・法律に基づく議論の根拠は法律に基づく必要がある ・大元の議論は法律に基づく議論である ・エキストリーム...

      • 副流煙は肺がんリスク。 飲酒運転は事故リスク。 嫌がる子どもに、スプラッターホラーを無理やり見せるのは、トラウマリスク 本当に害があるものは、害があるって簡単に説明できる...

        • トラウマリスクを持ってくるなら割とどんな物事にも害があるって言えるようになる可能性あるぞ……。 トラウマはストレッサーを受け何らかのストレス反応があった時に適切な対処を...

    • anond:20230611130551 論破王系は議論の誘導がうまい 某論破王もよく使ってるんだけど、自分が有利な命題に誘導しつつ、相手側に説明責任を発生させるのがうまいんだよね。今回で言えば『...

    • 俺自身は表自寄りの立場なので想像でしかないけど、規制派の意見を読んでいる限りは「カメコが児童買春をするリスク」「カメコが怖くてorデジタルタトゥーが残って判断力のない未成...

    • 幸せそうな家族の写真で傷つく人がいるのに、共産党が支持する不快感の方が権力強いの最悪だよね。 アレルギー製品の広告とかもさ、アレルギー持ってる人やその家族の一部からした...

    • エキストリーム表現の自由戦士増田は正しい。 俺は「どんな害があるか言ってみろ」って言ったんだぜ? トラックバックなどを精査したが lacucaracha さん 以外は、ほぼほぼ何の害があ...

      • 表現の自由には制限があるので仕方ないね 刑法175条改正してみたらいいよ まぁできないわなあ そんな知恵も無さそう

    • 目にした子供が影響をうけておまえみたいなエロ至上主義のバカが大量生産されるから害です。

      • 今回の中止要請は明らかに不適当であると県知事が認めてくれてよかったな お前はただの過敏症というわけだ

        • 一件はマジでやらかしており中止のままだが、問題ない成人限定の撮影会も巻き込むのは不適当っていう判断だね。これから議会でツメるとおもうけど。 それとおまえがエロを出しっぱ...

    • 全く素晴らしい意見だと思うぜ

    • 今のはてな界隈に必要なのはこの姿勢 キモすぎて、キモすぎる。 でも許す。お前もアリだよ。 うーん 無理があんじゃねえか?w ただこいつちゃんと害の説明にトライしたか...

    • 非常に勉強になった。自分の考えを持って無い奴は相手に振り回されるだけと言うのが良く判った。勉強になりました。ありがとう御座いました。

    • 元増田の考えだと「不快なお気持ち」は実害ではなく「プールの利用者が減る」は実害としてカウントなのか 「不快なお気持ち」が一定数集まり、行動に移ったら「プールの利用者が減...

    • 声を上げない多くの人間の感覚はコレに近い たとえキショくても、明確な被害者がいないのであれば、グッと我慢して、そういう人達もいるのだと飲み込んで、日常を送るんだわな いや...

      • 声を上げない多くの人間の感覚は キショいから無くなって欲しいけど自分で動くのはめんどくさい、でも他人が動いて無くしてくれるなら消極的賛成 だろw

        • 自分が他人からキショいというお気持ちで排除されないために、他人をキショいというお気持ちで排除する人間を批判してるんやで

      • anond:20230612081146 水着女性に対して、カメラ持った人間がレンズから欲望突き出て来そうな感じで撮影してる様子が普通だと思ってんなら、ホントに認知が歪んでるんだよな。 世界の見え...

        • 今回の問題に関しては貸し切りで、ブルーシート等で隠すという対策も取れる状態での開催であったわけだが、まぁそれはいい 誰もコレをキショくないとは言ってないわけだが、なぜ言...

          • 第三者がキモいと思ってるかどうかは関係なくて、開催者や参加者、表現の自由を歌う人達がどういう認識なのかが問題なんだけどな。 あと、身も蓋もないこと言えば、都会で屋外の人...

            • うーん俺は金額かかるとかどうとかは関係ないと思うけどなぁ そういう施設にいかんから実際はどうなんかはしらんけど、本人たちはブルーシートとか用意してて、隠す対策もできるよ...

              • 人目に付かなきゃOKって所に異論は無いが、ブルーシート程度じゃ対策にならんでしょ、とも思うのよな。 人目に付かないなんて設計思想がそもそもない施設を人目に付かないよう開催...

    • これは、害がある事例を思い出すだけでいいんだよねえ。    全裸男や全裸女が試合中のサッカーグラウンドやテレビの前に出てくるハプニング映像とかあるじゃん。 あいつら野放し...

    • こういう論破したった系勘違い見ると悲しくなるな

      • 噛み合うフォーマットで回答しただけのブコメに100点満点出して激賞する増田のどこが「論破したった系」なんだよ   そもそも 増田の質問に答えられたら100点満点 増田の質問...

    • 問題があるのかないのかというのは各個人の見解に基づいて団体が採択しコンセンサスを得ることで公布し対応の準備期間を置いてのち徹底させるべき この文字列にあるとおり「問題...

    • 埼玉県の言い分見たら、中学生からマイクロビキニとか着せられてエロイポーズとらされて、おっさん共にハァハァ撮影されてたわけでしょ。 多大な害があるじゃん。

      • 埼玉県ならベタ降りで全撤回したわよおじいちゃん

        • ワイらは負けとらん!!!!!!!!!!!!!!

        • 全撤回だっけ? 一部だけじゃなかったの?

        • 中止時点で打ち合わせの違反の無い巻き添えイベントは撤回要請すると表明したが 児童も撮影されたイベントは明確にアウト判定宣言されたようなもんだよ

    • 魔法が形骸化した念仏をギリギリ覚えてるだけで魔法使えないし本も読めないINTがゴブリン以下のかつてエルフだった何かってブクマカのファンタジー的表現として的確すぎるな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん