2023-06-12

anond:20230611224559

労働時間が長いのが続くとしんどいよね、普通に

仕事が好きだったり、やりがいがあったりするなら、仕事に没頭するのもいいと思うけど、そういうわけではなさそうだね。

転職とか、環境を変えることを考えた方がいいのかもしれない。

仕事:遅い日は家に帰ると22:00を回り、勤務パターンによるが翌朝も8:30や9:00出社のときは「寝坊遅刻したらどうしよう…」と考えてしま特に眠れない。

ちょっとでも遅刻すると怒鳴られるとかあるのかな。


日記つけるとかして、自分客観的に見る行動をしてみたらいいかも。

私も精神的に参っているときに、自分がぐちゃぐちゃ考えていることを紙に書いてた。


私は頭痛めまいがひどかった。処方された薬飲んだら症状は一時的に治ったけど、すぐに再発する。

ストレス → 食欲不振低血糖頭痛めまい

症状に目がいってしまうけど、対症療法では解決しないことってあるんだよね。

本当にしんどいときには、まずは病院行ってね。

記事への反応 -
  • 寝てはいけないタイミングで眠くなり、寝ておいたほうがいいタイミングではどんなに疲れて眠くても寝付けないか、寝付けても翌朝早く目が覚める。 翌日、どうにか仕事には行くが、...

    • 仕事やらその他の何かで異様にストレスを感じているんじゃないのか。 眠れないことにフォーカスしているけど、眠れないのは症状であって、原因は何か別にあったりはしないのかな。

      • 「ストレス」というと…思いつくものを列挙してみる。 ・仕事:毎日朝早い(8:30~9:00頃)か、夜遅い(最長で21:00頃)。両方コンボの日もある。 ・仕事:遅い日は家に帰ると22:00を回り...

        • 労働時間が長いのが続くとしんどいよね、普通に。 仕事が好きだったり、やりがいがあったりするなら、仕事に没頭するのもいいと思うけど、そういうわけではなさそうだね。 転職...

          • 既に病院には通っていて、睡眠導入剤と、なぜか双極性障害の薬を処方されて早何年かたつ。 (あるときスイッチが入ると一人一気に突っ走ることがある、それを後悔するかのようにし...

    • 病院行って睡眠導入剤貰えばいいよ。 今は依存性がないものもあるし

      • 書くのに夢中ですっかり抜け落ちていたが、心療内科で睡眠導入薬もらって、飲んでてこの状況が続いているんだ。 かれこれ半年〜8ヶ月程度。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん