2023-06-06

風邪を4時間で引かせる方法

わいは最近よく風邪を引くことが多くて、自分なりにいろいろ試してみたので、書いてみる。

🐟

わい式の風邪対処は、とにかく体を温める方式。なので、もしかしたら温度上げ過ぎて脳細胞に影響あるかもしれない。

🐱

まず、悪寒がして手足が冷たくなってきたら、風呂に45℃のお湯を10cmくらいためて、足湯を行う。風呂桶の中に体洗う時に座る台を入れるとちょうど良い高さになる(汚いけど)。手も適宜お湯につける。この方式の中で足湯が一番の特色。手足の寒さがなくなったら風呂から出る。だいたい15分から20分くらい。

🦬

あとは、葛根湯を飲み、ウィダー摂取し、お湯を飲み、ポカリを飲み、布団をかぶってじっとしておく。だいたいこの辺りで38℃台後半くらい。

🐴

そうすると1、2時間くらい経つと、めちゃくちゃな量の汗が出始める。そこから体温が下がっていき、さらに数時間経つと37.0℃程度にまで落ち着く。

🐶

というわけで、足湯で体が欲する熱を迅速に供給することで、体感では風邪が早く治ることが分かった。医学的に問題あれば教えてほしい

  • あまり風邪をひかないのだけど、ひき始めは。 狂ったようにうがい(フツーの水道水) 夕食後にスタミナ系のサプリ(QPゴールドのんでる。リポDとかアリナミンとかでもいい気がする...

  • 絵文字かわいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん