2023-06-05

最近日本人の成人女性月経不順多すぎない?私も含めて

引越しした直後からめちゃくちゃ周期狂ったんだけど、コレ何?ストレス???

60日以上空いたり2週間で突然出たりするんだが!?!?!?

…と、女友達3人に相談してみた。

4〜6週間ごとで来るのが当たり前でしょう?と思っていたのだが、驚きの回答を得る。

①「そういえば、私も丸2年来てねえ〜〜〜!こんなに元気なのにどこが悪いんだ!?

②「ちゃんと周期が安定していることにはしているんだけども、私の場合は数ヶ月に1度だけ来るから、長いのがデフォよ。」

③「一度の月経がつづく日数が長すぎたり短かったりして、次回予定日の予測ができなくて、よくパンツ汚してる……。」

ですってよ奥さん

そんなの、ネット婦人科ホームページや昔習った小中学校教科書しか例を知らなかったから、リアルで悩んでいるのが私一人じゃないことに少し安堵。

いや。それにしても多くない?

現代人の食生活などに起因するのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん