2023-05-26

助けて!全然文章が書けません

まず今現在何と書いて話を始めれば良いのかわからない。

文章の出だしが難しい。

何を書いてもいきなり感が出てしまう。

それから相手に分からない言葉を使ってしまう。

例えば天井電球とシャンデリアが付いてるとして、「天井のランプが素敵ですね」とか書いてしまう。

私の中ではランプは電球の事。だってシャンデリアはシャンデリアであって、ランプと呼ぶはずが無いから。

そういう癖を見越して何度か確認するけど、やっぱり間違っている。伝わってない事が多い。

お仕事の時は箇条書きとかでなんとかやってるけど、箇条書き禁止されたら何も伝わらないと思う。

その他、文末に「思う」とか「でしょうか」が連続して出てきて変な感じになったり

アニメ放送されるのが火曜日なのが嬉しい」みたいな「が」がいっぱい出てくるのも変。

から本を読まないわけではなかったし

(ここもいきなり本の話をして変ではないですか?)

ネットニュース記事を読むのだって好きなのに

どうしてこんなに変なんだろう?

それとも自分思い込みなだけで、皆さんそんなもんなんですかね。

  • みんな似たような感じだと思うよ 例えば増田と同じように、 "アニメが放送されるのが火曜日なのが嬉しい" と書き込もうとして「が」が多すぎると気づいたら "アニメの放送日が火曜日...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん