2023-05-19

ネットのどこにも居場所がない時どうしてる?

はてなブックマーク・・・興味ないホッテントリが多い、興味あるエントリでも先行ブクマカに言い尽くされてるから無言ブクマが続く

5ちゃんねる・・・規制がひどすぎて書き込めない、一部の専ブラは書き込むと(書き込み失敗しても)即BANの始末

Twitter・・・承認欲求シマシのアカウントがこれでもかとアピールしてきてうざすぎる、デマでもRTいいねを稼いでTLに流れてくる、ツイートしても泡沫アカウントなので誰も見てくれない

Instagramちょっと覗いたけどTwitter以上にキツかった

Mastdonははてブ連携したし気になってる

こんな感じでネット距離ができてしまった人はどうしてるんだろう

それとも自分だけ居場所(というか身の置き方)が見つけられないのかな

  • ネットの居場所なんて必要ないよ 帰属意識を持ったらおしまい

    • それは間違いないけど、リアルの交友関係が希薄になりがちな現代では、ネットの交流も確保しといた方がいいんじゃないかと思うようになった 孤独は人を変えてしまうし

  • 情弱すぎるのでは。自分から情報を取得しにいく、自分の好みの環境を作り上げる、という能力が無いんだろう。

  • これを書いた場所が居場所でいいじゃないか

    • いい友達だと思ってはいたけどいざ意識するとこれ以上の人はいないみたいな っぱ増田よ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん