2023-05-12

住民票誤出力トラブル

本件、マイナンバーカード憎しでマイナンバー叩いてるヤツいるけど関係ないだろ。

テック系の人間野次もたまに品がないの見かけるけどわりとマシ。

住基カード使ってコンビニで出力したとしてもこのトラブルは出ただろう。利用者が少なすぎて今までタイミングが被らなかっただけで。

カードの普及で利用者が増え設計の悪さが顕在化したお粗末さはヤバいけど

じゃあ全廃して、役所にいって申請書書いて係員に出力操作してもらわないと住民票を出せなくなったらそれはそれで文句言うんだろうな~

でも住民票ってモノ自体文句を言いたいなら、出力システムじゃなくて住民票提出を求める様々な企業役所サービスが「なぜ求めるのか」を考えて根本から社会の仕組み変えてくれや

  • ヤフコメとかだと「政府に全責任があるだろ!富士通のせいにするな!」が正論みたいにまかり通ってて草生える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん