2023-05-03

コンタクトデビューが始まる前に終わってしまった件

心機一転GW明けに眼鏡からコンタクトにしようと思っていた

昨日の定時上がり前、一緒に仕事している仲間5人で雑談した出来事

連休前のこともあり雑談ちょっと盛り上がっていた

僕は愛想笑いしながら聞いていたら

お局的な人から突然「あん眼鏡外してみてよ」

みたいなことを言われ眼鏡外してみたら

「やっぱ目ばっちりしてるね。眼鏡じゃなくてコンタクトにしな!絶対に似合うから

前振りもなく突然のコンタクトしろ発言自分

「いやーそうすっかね・・・」と照れ笑い的な返答をしてしまった

終わった

これでGW明けにコンタクトしてたら自らの意志ではなくお局の助言でコンタクトにした人になってしま

「いや実はGW明けにデビューしようとしたんですよ」的な回答コミュ力自分にあるはずもなく

照れながら回答し、GW明けにコンタクトにしたら周りからめっちゃお局のことを意識しているひとになってしま

お局も私の助言を真に受けたのwみたいな感じで茶化されたり、得意顔になりそう

眼鏡屋さんに行くかどうか悩んでる

やめとこうかな

  • 実際は違うんだから気にせずコンタクトにすればいいんじゃないの

  • 休みの間はコンタクトで仕事するときはめがねでいいじゃん  気にしすぎ

  • お局マジでいらんこと言うよな

  • 実際似合うと思うならコンタクトにした方がいいよ

  • めんどくさいから転職しろ

  • チュ♪コンタクトしてごめん♪ とかやればいい

  • むしろ乗っかったらいいじゃん。 「お局さんにほめられたんでその気になってコンタクトにしてみたんですけど、彼女(家族や友人でも可)からも評判良くて…マジありがとうございます...

  • むしろ、お局さんのせいにできるラッキーチャンスじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん