2023-05-01

anond:20230501122014

コメントありがとうございます

私の投稿説明不足がございましたこと、まずはお詫び申し上げます

さて、ご指摘を頂きました

クリアじゃねえ。delete

について補足をさせていただきます

私の元の投稿では「クリア」を「ゲームクリア」の省略形を意味するものとして記載いたしました。

また、「ゲームクリア」とは「ゲーム用語の一つ。 ゲーム最後まで攻略すること。」(ピクシブ百科事典より引用)であります

おそらくご指摘の意図は「スマホ上の操作としてアプリを削除する操作を指して"クリア"とは言わない」ということかと思います

仰る通りでございます。わたくしもその点について異論はございません。

以上で補足とさせていただきます

なお蛇足ではございますが、英語圏ではゲームクリアを「beat」(打ちのめす)「finished」(終わる)「completed」(完結)などと表現するのだそうでございます

記事への反応 -
  • たまたま読んだ自己啓発書に「人生はトレードオフである」と書いてあり、 まぁそうよねぇと感じ入ったため、つい起動して時間を浪費してしまうアプリの類を削除することにした。 一...

    • クリアじゃねえ。deleteや

      • コメントありがとうございます。 私の投稿に説明不足がございましたこと、まずはお詫び申し上げます。 さて、ご指摘を頂きました クリアじゃねえ。deleteや について補足をさせて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん