2023-04-30

インターネットってクソだな

地下鉄でややはしゃぎ気味だった子供車椅子の人が乗車してきた途端に借りてきた猫のように静かにしてた。

回転ずし屋では誰もが普通に食事を楽しんでた。

道行く車はきちんと適正な車間距離保って運転してた。

数年ぶりに都心の街に出掛けてつくづく実感した。

普段田舎暮らしで、ここ数年はそこから出ずにインターネットテレビニュースだけで世間の様子を見ていたけれど、なんか、もう世紀末っていうか、ならず者闊歩してるとんでもないディストピアみたいなことばかり言ってたから、すっかりそう変わってしまたかと思ってたけど全然ちがうじゃない。

ネットテレビニュースだけで世の中のことを知ろうとするのは危険だね。

それは人間として素人みたいなもの

改めてそう思った。

知ろうとする、素人

知ろうと素人

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん