2023-04-27

自分お気持ちを最優先したい奴は家から出るな

なんか、自分のものでもない公共空間でも自分の思い通りに不快もの排除できる・排除すべきと思ってる奴多すぎないか

スープだって所詮ファストフード店なんだからガキ連れた親も入ってくるだろうし、ガキが入ってくればギャアギャア泣き叫ぶこともあるだろう。でもそんなの店主でもないただの客が排除できるわけない。

逆に、自分とこのガキがギャアギャア言ってたら他人から「チッ、うっせーな」と舌打ちされることもあるかもしれない。実際うるさいし、他人がみんな子供に寛容なわけでもない。そんなの他人に期待する方がおかしい。

ガキがギャアギャア言ったり人から舌打ちされたりするのは不快だけど、公共空間で生きていくんだったらその程度の不快さぐらい我慢しろよ。自分お気持ち最優先できるのは自分の家の中だけだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん