2023-04-27

経営者マインドは金以外に身に付かない

https://blog.kodato.com/management-mindset

はてブではこの記事評価は真っ二つだった。題名だけで脊髄反射批判書いている人も居るし、読んでマトモな事と書いている人も居る。

自分は読んだ上で書くが記載されている内容で経営者マインドとかは到底無理だ。権限とか役職は当たり前だけど給与決算賞与カバー、でも分配は社長の俺判断とかで経営者マインドとかつく訳ない(純売上の10%超えたらと言う条件を明示しているだけマシだが)

経営者マインドを持ってほしかったら会社の売上で給与が激変するようにしないと駄目。更に給与も高くしないと駄目。その二つやらずに会社のこと考えてくれとか甘え。というか経営悪化しても役員給与保障されてるの?そんな盤石な地盤ある奴に会社のこと考えろとか命令されるとかウケるわ。馬鹿か、大した仕事もしない歳だけ重ねた社会お荷物がよ。

責任権限与えるから給与高くする。でも期限までに成果出なかったら給与下げるし最悪責任権限も外す。会社の業績上がったら更に給与上げる。これだけが経営者マインドを与える唯一の方法反論は無いだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん