2023-04-16

そもそも去年の安部ちゃんテロ事件から何を学んだのだろうか

安部ちゃんが撃たれた事件があったのが去年の7月なので、あれからまだ9ヶ月しか経過していないんだよね。

それなのに同じような事件が起きたって、正直言って信じられないんだけど。

元首相や現首相演説は多くの不特定多数人達が集まって、中には山上のような危険人物が近づいてくる可能性もある。

演説場所から半径50メートル以内には人を近づけないとか、聴衆一人ひとりに手荷物検査実施するとか、なぜ何もしないのだろう。

安部ちゃんテロ事件で学んだことは「選挙演説危険だ」ということなので、当然その対策は練っていると思っていた。

いや「練っていた」からこそ、今回の被害ゼロだったのかもしれないが。

選挙期間中は、政治家自身有権者支援者と触れ合いたいか警察も言いにくいのかもしれないが、どうなのだろうか。

  • 安部ちゃんのテロ事件なんてものは存在しないので 学びなんて何もないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん