2023-04-05

社会歴史にもインターネットを加えてほしい

インターネットアーカイブって俺にとってはあたりまえのツールだけれども、最近の人たちにとっちゃ「え、なんすかそれ?」ってモノなのねと知って愕然とした。

いやー…そうかあ。君ら、一週間でうまい棒1000本を食べきる男を知らないで生きていくんだ…と思うと、途端に形容しがたい感情に襲われた。

インターネット歴史はどうやって紡がれてゆくのだろう?

インターネット以前の歴史は、インターネット以前のやり方で受け継がれていくが、インターネットしか存在しなかったものは一体どうなるのだ。

これからまれる人たちにとって、インターネットに残った遺跡というものは、誰かが「ここにあるよ」と教えない限り、この先ずっと発掘されないままなのではないか

歴史に「インターネット」という分類を加えてほしい。別にうまい棒である必要はないが。

  • リアルの歴史でも縄文時代あたりは一部の遺物を除いて何も残ってないのと同じやで 現代はインターネット縄文時代や

  • RFCで十分では

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん