2023-04-05

増田♂52歳のナントカ

https://togetter.com/li/2117557?page=2

(´・ω・`)「…えっ待って待って?!コレそんなにアカンか?!」なんやろう、みんなソレが自分の好きなのに成りきれてない・てんでなっちゃいねぇ!ってケチョンケチョンにしたがってるってカンジ、コレへの評価ってそういうもんじゃないんだとおもうんだけど…

(´・ω・`)「…ワイはコレ『おおう、凄いな!』とおもったで?」

(´・ω・`)「…よく夢で『小~中程度の悪夢』をみるんやけど、自分倫理観的に受け付けない世界観というか規範というかの社会雰囲気?の場所に居るんだけど、かなり息苦しいんだけど、そこから抜け出そうとはできない、そういうふうに考えられない気持ちになってるんだよね」

(´・ω・`)「…そーゆー社会に、ある日とつぜん、気が付いたらもう成ってた、そんな嫌なカンジ?」

(´・ω・`)「…それを感じ取れたのが凄いとおもったんだけどなー(内容は違うけどそういう手法をとった表現はもちろん今までにも他にあったけど)」

(´・ω・`)「…そうか!その辺に不快感をおぼえて、それが『設定が雑』という方向でこの表現否定しようと働いたのかなぁ?」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん