2023-04-05

日本ネット民度は世界の中でも最悪という噂を聞いたがやっぱり日本ほどレスバに向きになってる人がいて死ねだの自殺しろだのにはじまり増田みたいな陰湿書き込み精神攻撃にうきみをやつし口八丁ああ言えばこう言うで減らず口を叩き続ける人がいる国はないってことか…?

民度という平均とったようなので比べると謎だけど日本は極端なやつが海外のそれにくらべても極端な国というきがする。ツイートが一番多い人はダントツ日本アカウントだったってことがあるな。

日本ネットゴブリン海外のそれと比べてもあれな気はするんだよな。海外でも四文字語使って罵倒とかしてる人もいるんだろうけど数年がかりのレスバしてる国ってほかにあるのかなあ。ヤフコメだと青ぽちストーカーなんてのもいるがこういうのも日本独特な気がする。

  • 知ったか「『ペンは剣よりも強し』ゆうてな!」 リシュリュー「…(失笑)それな、ワシの権力でならペン先ひとつでオマエらカス民衆を死刑執行できるゆう意味なんやで?」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん