2023-04-05

休みだったので山と海に行ってきた

山は公園になってて桜の名所

かに満開だったけど、正直「散ってる時」の方が良い気がする

いっぱい咲いてるけど舞い散ってて道にも花弁が沢山落ちてる状態が良い

咲いてるだけだとなんか物足りない

なんだかなー…と思いながら海に行く

最近海でぼーっとするのが好きだ

とにかく癒やされる

今日は浜辺で座る為のクッションも持参した

先ず海水浴場になっている海岸に行ってみたのだが、波打ち際まで1kmくらいありそうでウンザリして断念

(鳥取砂丘かよ。海岸防波堤で囲い過ぎて砂溜まりまくりじゃんか)

仕方ないので家の近くの海岸に行く。ここはかろうじて階段があるけれどもそれ以外は全く整備していない。遊泳禁止である

なのでゴミが沢山打ち上がったままだ。まあ、もう少ししたら町内会による海岸清掃があるだろうけど

様々なゴミや鳥の足跡や犬と人の足跡を眺めつつ波打ち際までサクサクと歩く

際まで来ればゴミは無い

敷物を敷いて座

やっぱりとても癒やされる

ここで寝たらすごく良いだろうなあ

焚き火は出来ないけどテント張ったりすることくらいは可能だろうから今度デイキャンプでもしようかな

(ポップアップテントを広げて中で寝るだけのことをキャンプと言うのかどうか知らんが)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん