2023-03-31

から目を離すな

江戸川子供溺死する痛ましい事件があったが、そのブックマークコメントに「この場所は仕方ない。親を責めないで」と書いてあってハァ?って思った。

増田は5歳と2歳の子がいるが正直どんな場所でも目を離せない。自宅でもそうだ。どんなに川が遠かろうが人通りが多かろうが目を離していい理由にはならない。むしろ人通りが多いと人ごみに紛れて見失う可能性の方が高い。

そもそも5歳に近くで遊んでとか離れちゃ駄目とか効果ないし3歳は更に効果ない。晴れた日の原っぱとか地平線の彼方まで平気で走って空腹かトイレかケガでのみ帰ってくる。(大体戻り場所忘れてやみくもに走って状況悪化するが)

数秒目を外すだけで彼らはどっか行く。当番制で面倒見るとか言っても子供クモの子を散らすかのように四方八方に行ったらお手上げだ。保育園先生が室内ですら出来ないことを素人の親が出来るわけない。おまけに外だ

通りがかりのババアに何を言われようがハーネス付けるべきだし、自由に遊ばせるにしても親はマンツーマンで付きっきりにすべき。自主性が損なわれるかも知れないが命失うよりマシ。これから親になる人も親の人も子供から目を離すな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん