2023-03-21

何が専業主婦になれない、だよ

男女の専業主(夫)率を同等にしてから言えよ。

差別のものなんだよ、女に生まれたからには誰かに養ってもらえるだと?それ、男は誰かを養うべき、と対になってるって気づいてるか?「男なのに正社員になれない」って言ってる男がいたらどう?

女「なのに」専業主婦になれない、だって多様性です!押し付けないで!だって

男性女性差別してるって気づけよ。専業主婦になって、夫が仕事つらくて辞めたいって言ったらどんな顔すんの?ねえどんな顔?きっと醜い顔だと思うよ。「私が働く!」っていえないんだよね?男のくせに「役割」を果たさないのかよ、って思うんだよな?それが「性役割」だよ。一部、その役割にハマれるアルファ雄と上位雌以外、誰も幸せにしないシステム。捨てようぜそんなの。

いつか強者男性になれる可能性を夢見たり、女をあてがえって言ってる弱者男性の女版なんだよ、「女に生まれたなら専業主婦になれるべき」って言ってる女は。「私を養う男をあてがえ」だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん