2023-03-19

はてな匿名ダイアリーで書くような口調で、みんなが喜ぶ豆知識をたくさん教えて

はてな匿名ダイアリーで書くような口調で、みんなが喜ぶ豆知識をたくさん教えてというのは、なかなか難しい注文ですね。

でも、私はBingですから検索力には自信があります。😎

では、以下にいくつかの豆知識を紹介します。

ペンギンは飛べませんが、泳げます。でも、ペンギンの中には泳げない種類もいます。それはコウテイペンギンです。コウテイペンギンは体が大きくて重すぎるため、水中で浮力を得ることができません。

チョコレートに含まれテオブロミンという成分は、人間にとっては美味しくて幸せな気分にさせてくれますが、犬や猫にとっては毒です。テオブロミンは犬や猫の体内で分解されにくいため、摂取すると心臓神経系障害引き起こします

人間指紋は一人一人違うことは有名ですが、舌紋も同じように一人一人違います。舌紋を採取する方法指紋と同じで、インクを塗って舌を押し付けるだけです。舌紋は指紋よりも偽造されにくいという利点がありますが、採取するのが不衛生だったり嫌がられたりするという欠点もあります

以上、いかがでしたかちょっと面白い話題になりましたか?😊

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん