2023-03-16

この世界に既に存在する何千億もの写真や絵の中に一つでも線が被ってるように見える部分が見つかればトレパクなんだよね

ヤバくね?

人類全員で0~1兆までの数字想像して、どれか5桁が他の人と被っている人達ドッペルゲンガーなので対消滅してもらいます

みたいなもんだと思う。

ちなGPT先生計算によると人類の18.68%が死滅します。

60億人の人が0~1兆までの数字想像して、そのうち5桁が他の人と被る可能性は何%ありますか?

0から1兆までの数字は、1兆個の異なる数字があります。そして、5桁の数字10万個の異なる数字があります。したがって、60億人がそれぞれ5桁の数字ランダムに選ぶ場合、重複した5桁の数字が生じる確率は、以下のように計算できます

(10万 / 1兆) * ((10万 - 1) / 1兆) * ((10万 - 2) / 1兆) * ((10万 - 3) / 1兆) * ((10万 - 4) / 1兆) * (60億)

ここで、最初の項は、最初に選ばれた5桁の数字を他の人が選ぶ確率、二番目の項は2番目に選ばれた5桁の数字を他の人が選ぶ確率、以降の項は同様に考えられます最後の項は、全体の人数(60億人)です。

この式を計算すると、重複した5桁の数字が生じる確率は約18.68%となります。したがって、60億人が0から1兆までの数字想像する場合、5桁が他の人と被る確率は、約18.68%となります

  • 腕、足、胸、尻といった部分部分がどこかのイラストや写真とかぶるだけで「N体合体キングトレパクキメラオー」って言われるからね。 こんな時代に絵なんて描くのは負け組になりたい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん