2023-03-10

数学板でも茶化される

こういうスレを立てた

SEG問題の解答解説を書いていくスレ

SEGかい進学塾テキスト最後のページには大抵べらぼうに難しい問題が載ってる

問題シンプルだが解法のとっかかりが全くつかめない系の問題

SEGに入っていたり元塾生だった人はテキスト掲載されてたチャレンジ発展問題とかをここにあげてけ

みんなで解答を考えよう

そしたら

Rを局所環とするとき、Rの非単元全体はRのイデアルであることを示せ

とか

別冊数理科学SGCライブラリ的な話をするならともかく・・・

みたいな端から相手にしてくれないスレがついた。

別にこの板って大学数学のことしか話しちゃいけない決まりとかないだろ

高校数学もいや下手したら中学数学も奥が深いんだから

他にも大学への数学のコンテントスレみたいなのがあってもいいと思うが、それは調べたら大学受験板にはあった。

数学板にあっても板違いということはないと思うんだけどなあ。

誰が大学数学限定だと決めたの?

  • SEGは進学塾だから。 板違い。 読む層が違う

    • 進学塾だからなんてそんなことは分かってる。どの板に相応しいかというのは別に排他的なものじゃないだろ?だから出張板なんてのも5chにはあるわけで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん