2023-02-25

東京キラキラしてるみたいなのは完全に幻想ではっていう気はするんだけど地方もっと終わってるからまぁどこも問題あるよねっていう感じ

やっぱ地方最大都市くらいが一番いい 福岡とか大阪とかそのへん あと横浜とかな

先日都心に久々に行ったら本当に汚い街だなって思った

いろんなものの入れ替わりが激しすぎて統一感ないし、人が多すぎて落ち着け場所がないし、あらゆる場所が使われすぎて薄汚れてる 近未来的というよりむしろ臭い人間臭さを強く感じる

田舎だと建物更新されてないとかそういう別方向に汚くて、人が入れ替わらないことによる人間臭さが猛烈にあるんだろうけど、やっぱ東京都ド田舎中間くらいが一番ちょうどいい

適度に人の入れ替わりがあって土着の民族とかかわらなくてすむけど建物はそれなりに更新されててキレイ、かつまだ汚れるほどは人がいない、くらいの街

  • > あらゆる場所が使われすぎて薄汚れてる これはすごく分かるなー 新しくできた商業施設とかでも、1年位でかなり薄汚れて見える おしゃれなインテリアの店もすぐ薄汚れていく あ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん