2023-02-24

プールの消毒

温泉のお湯の入れ替えのニュースで思い出した。

むかしプール監視員バイトしてた。

仕事の一つに水質管理があって、塩素濃度が低くなるとタンク塩素タブレットを入れて補充するんだけど

そこのプールポンプとか設備が古くて壊れてるからタブレットを入れると濃度許容値を超えてマックスになる。

しばらくすると塩素濃度が基準以下になる。

まりゼロか百かの二択の濃度しか設定できない設備だった。

バイト初日に、塩素も体に良くないけど汚いよりはマシみたいな説明されて納得して作業してた。

自分プール使わないし関係いかと思ってた。

一度プールで泳いだけどシャワーで洗い流さないとピリピリするのでお客さんコレを我慢してるのかと思った。

事件温泉で働いてた人も、良くないはずだけど職場でデやれと言われてるからやっただけなんだりうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん