2023-02-24

もうすぐ老人だけど自決したい

成田某の件、いまだに「自分が老人になったら自決できるのか」みたいに揶揄されているのを見かけるけど、

俺はあと数年もすれば老人といって差し支えのない年齢になるが、正直今すぐにでも自決したいよ

どうせ透析寸前と言われてるし自決しないでもも10年も生きないと思うけども

ろくに体も動かなくて生きてても家族迷惑かけるだけなので、死にたいです

ただ、わがままかもしれないけど痛い苦しいのは嫌じゃん

そもそも自分勝手自決するのはそれはそれで家族迷惑かかるし

なので、ちゃんと苦しまずに死ね施設を作ってくれたらとても助かる

なぜ成田さんがそんなに叩かれるのかわからない

彼の意見によってもっと安楽死合法化議論が深まってくれればいいのだが

どうせ俺が苦しんで死ぬまでには間に合わないんだろうけど

  • 迷惑かけたくないなら外国でも行けば? 気も変わるかもしれん

    • 横だがそれいいな 適当に方角決めて行けるとこまで行って倒れたとこで死ねば未練も残らんかもしれん ほんとに独りになったらやってみようかな

  • 死にたいはメンタルの病気の兆候なのでは 俺は老人になっても生きていたいよ やりたいこと山ほどあるし 若い頃みたいに動けなくても、やれることはあるだろうしさ

    • やりたいことはあったはずなのに、できなくなるよ、肉体的にも気力的にも 元々SF好きで、時間ができたら読めてない大作を原書で読もうとか考えてたけど まったくそんな気力が湧かな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん