2023-02-11

電動髭剃り用の無臭プレシェーブローションの代替品について

anond:20230211090401

便乗して書く。

自分は肌が弱いのでひげ剃りは電動シェーバーでないと駄目なんだ。

もちろん電動とはいえそのまま当てると肌が真っ赤になる柔肌ちゃん

からプレシェーブローションは必須になる。

ところがだ。

男性用のその手の商品はどういうわけか臭い

昔ながらのオジサン臭がするものばかりなのだ

そんな中、DHCだけは無臭のプレシェーブローションという神製品を出してくれていた。

しかし、数年前にそれは製造中止になってしまったのだ。

そこから無臭の電動カミソリ用プレシェーブローション探しの旅は始まった。

そして5分後に解決した。

なんということはない。

要するに電動カミソリを肌の上で滑らかに動かすために、

パウダーを肌に塗布すればいいだけの話なのだ

家にあって以前から使用していた脂肌用のパウダー入りの化粧水

それを気持ち多めに塗布して乾かしてからシェービングすれば無問題なのに気づいた。

もちろん無臭化粧水

かくして勝利者などいない戦いに疲れ果てることもなく問題解決した。

(完)

記事への反応 -
  • シャンプーもボディソープも、メンズ用だとなぜか「メンソール」が含まれていることが多い あれ、苦手なんだよな 「男はスッとするのが好き」って、偏見だよ ヘアトニックも、シェ...

    • anond:20230211090401 便乗して書く。 自分は肌が弱いのでひげ剃りは電動シェーバーでないと駄目なんだ。 もちろん電動とはいえそのまま当てると肌が真っ赤になる柔肌ちゃん。 だからプレ...

      • ものすごく良いことを聞いた 自分もプレシェービングローションがメントール入りばっかりで困ってたから ありがとう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん