2023-02-11

男=メンソール好きという風潮が嫌い

シャンプーボディソープも、メンズ用だとなぜか「メンソール」が含まれていることが多い

あれ、苦手なんだよな

「男はスッとするのが好き」って、偏見だよ

ヘアトニックも、シェービングフォームにも、洗顔フォームにもメンソールがよく入ってる

タバコにも入ってるし、目薬にも入ってるし、リップクリームにも入ってる

ひどくない?

俺はメンソールが苦手だから、必ず成分表を見ることにしてる

でもメンズシャンプーだと、大抵入ってるんだよな

辛いよ、やめてよ、スースーするよ!

逃げても逃げても、メンソールが追いかけてくるんだよ!

助けてくれよ!メンソール警察!早くメンソールを捕まえてくれよ!!

というわけで、男=メンソール好き、ではないことを俺は声を大にして言いたい

以上。


※ちなみにメンソールとメントールは同じ意味です(英語のmentholの読み方が違うだけ)

  • anond:20230211090401 便乗して書く。 自分は肌が弱いのでひげ剃りは電動シェーバーでないと駄目なんだ。 もちろん電動とはいえそのまま当てると肌が真っ赤になる柔肌ちゃん。 だからプレ...

    • ものすごく良いことを聞いた 自分もプレシェービングローションがメントール入りばっかりで困ってたから ありがとう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん