2023-02-10

[]FW吉田スペインクラブ完全移籍「7年間ありがとうございました」

オレオレFCは8日、FW吉田スペインのイレスナに完全移籍すると発表した。

岐阜県大垣市出身吉田高校大学を経て、2016年オレオレFC入団。高い得点力と推進力、フィジカルの強さを活かし、1年目からレギュラーに定着。2020年からは3年連続二桁得点を挙げて、エースに成長。今季は27試合に出場し、14得点、7アシストを記録。清水FWチアゴサンタナと並び、クラブ初の個人タイトルとなる得点王に輝いた。

吉田は「この度、スペインのイレスナに移籍することになりました。7年間、苦しいシーズンが多い中で、サポータースポンサーの方々に支援していただき、それが、僕の支えになりました。その上で移籍は迷いましたが、新しい環境チャレンジしたい、もっと自分を高めたいという思いが強くなり、今回の決断に至りました。僕の決断を認めて頂いたクラブには感謝しかありません。だからこそ、新しいステージで結果を出せるように、オレオレFC代表として頑張ります。7年間、ありがとうございました」とコメントしている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん