2023-02-07

後輩へのイライラが止まらないんだけど、私はどうすべきなんですか?

後輩自身へのイラつきと、とはいえ新人なのに日に日に適当対応してしまう罪悪感で二重苦なんだが。

1. ○○ってなんすかねー?とすぐ聞いてくる

いや、わからないことを質問するは大事。そうだね。

でもそれは目の前のパソコンGoogle検索すれば出てくるからよ~~~~

後輩「聞いたほうが早いんで~ワハハ」

そりゃそっちはそうでしょうね………(残業祭り

2. どう進めたらいーっすか?

前もやったんだからそれくらい考えろよ~~~と思いつつ私「こうかなぁ(説明)」

後輩「う~んめんどくさいっすね!やめときます!」

な、なに?

3. とりあえずそれでいいんじゃないっすか?

根拠は!!?!?!?

一緒に案件やってるけど真剣に迷ってるときにそれ言われるとマジで萎え

  • やめたら

  • ちゃんと本人に言うとこまでが指導やで 「社員の時間は有限でそれに給料が支払われてるんだから、他人の時間は必要なとき以外奪わず、自分でできることは自分でやるんですよ」とか ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん