2023-02-07

カフェインに弱い

カフェインに弱くて、コーヒーエナジードリンクを飲むと動悸がしたり、体が軽くなったように錯覚して走りたくなったり、ノリノリになってしまう。いわば、カフェインでキマッてる状態になる。

明らかに異常だし、体質に合っていないと感じるため、コーヒーエナジードリンクは飲まないようにしている。

ただ、ここ最近気づいたことがある。自分毎日のように緑茶を飲んでいるが、緑茶にもそれなりにカフェインが含まれているのだ。

子どもの頃から家に常備されていて、喉が渇くと緑茶を飲むという、身に染み付いたルーティンが出来上がっていて、一人暮らしを始めてからも、緑茶ばかり飲んでいた。

「よく考えたら緑茶にもカフェインって含まれてるよな」と思ってから意識的に水を飲むようにしているが、なんだか物足りなくお茶の味が恋しい。

というか、コーヒーエナジードリンクではバキバキのキマッちゃうけど、緑茶ではキマッたことがない。

カフェイン含有量の違いによるものなのか、それとも飲み慣れすぎてキマッていることに気づいていないのか。カフェインに弱くても微量なら大丈夫なのか、心持ち問題なのか。自分身体がよく分からない。

  • 量じゃね?    ほんまにカフェインなら、玉露とかキメちゃったらヤベーと思うよ。

  • 麦茶じゃ駄目?

  • カフェインで酔えるならサイコーじゃねえかよ。仕事中に酒飲んでいるのと同義。ノリノリ

  • テアニン摂取による中枢神経興奮作用緩和を確認-カフェインの作用を緩和- | 伊藤園 https://www.itoen.co.jp/news/article/13210/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん