2023-02-01

アメリカ人ってほんとにすごい褒めるんだね

パン屋パンを選んでいたら、アメリカ人のお父さんとその娘さんが入ってきた。

娘さんは5歳くらいに見えた。なぜアメリカ人とわかるかというと、お父さんは私の住む市のプロバスケット選手で、私はそのチームのファンから出身地を知っているのだ。

2人は英語で会話していたが、子供向けにゆっくり優しい英語で話していたからか私でも内容がつかめた。

お父さんがとにかく褒める。

娘さんが「ダディー、このパンがいいな」とか言う度に「いい選択だね!」「これはスペシャルパンだね!」「すごい美味しそうじゃん!いいね!」「娘ちゃんにピッタリだね!」とか。

しかも顔を見て笑顔で。

娘さんが「これダディーのね、美味しそうだよ」って言ったら 「オーマイガッ!なんて優しいんだ!」って喜んで見せるの。

私には4歳と1歳の子供がいる。

私ならせいぜい、いいねって言うくらいだと思う。子どもの顔も見ないで。

これは言い訳だけれど、パン屋子供が万が一転んだりして商品ダメにしないか心配で、子供を連れて行ったら早く店から出ないとと急かしてしまっていた。

子供申し訳ないことをしていた。

彼を見習おうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん