2023-02-01

笑いのツボ

大笑いすることが滅多にない。

お笑いが好きでバラエティ番組を見たり、チケットを買って劇場まで見に行ったりもするが、「ニチャァ…」と口角を上げるだけで、声を出して笑ったり、手を叩いて笑ったりすることはほとんどない。

TwitterYouTube面白いものを見かけたときも「ニチャァ…」と口角を上げるだけで、涙を流して笑ったり、地団駄を踏むほど笑ったりすることはほとんどない。

日常的に人と会話をするときも、誰かが冗談面白話を言って、周りがゲラゲラと大きな声で笑っているのに合わせて、笑い声を出すようにしている。でも、心の中では「ニチャァ…」と口角をあげているだけだ。

自分は笑いのツボが深いのかと思うこともあったが、声や体に出さないだけで、ゲラだとは思う。それが自分場合はニチャということなのだろうか。

最後に声を出して笑ったのはいつだろう……。

  • 3人寄ると文殊の知恵というけど、 3人よると大声で笑える 1対1だと失礼で笑えないことでも もう一人がきっちりツッコミだしたらもう笑うしかないし 笑っていいんだってなってヒー...

  • フヒ…

  • 本当にニチャって音がするならもっと歯磨きした方がいいと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん