2023-01-26

なんでもな〜いやり取りができない

LINEとかインスタとかで、

全然親しくなってない人とのフワ〜〜っとしたやり取りができない。むずがゆくなってしまう。

例文です。

------

相手お仕事何されてるんですか?

自分公務員です!

相手:そうなんですね!

自分:(既読)

相手:ずっとですか?

自分:(?)はい

   (こちから質問しないと失礼かな)

   〇〇さんは何されてるんですか?

相手IT系です!

自分:(広げんのかい!)

   そうなんですね!

   (もういいかこれだけで)

相手:どこ住みですか?

------

みたいな、

終わりの見えない、どこでも切れる会話が全然できない。でもたまに友達が見せてくれる他者とのやり取りはクソ内容の無い会話が多いので、それが普通なんでしょうか

私がコミュニケーション下手すぎか(涙)

   

  • わかる 雑談が苦手でネタを広げられない。 でも沈黙は怖いからつい自分の話をしちゃいがち

  • 興味ないなら、はい!のところで打ち切っちゃっていいと思うんだよな 実は相手も興味無くて同じ気持ちかもしれんし、興味があると勘違いされるかもしれん

  • 相手の、おそらく男の、言いたいことは「あなたとセックスがしたいです」 でも言ったらできなくなるから、セックスするためにクソおもんない自己紹介と質問してるだけだぞ

  • 二度とは戻れない夜

  • 他人に興味が無いとかではなく、嫌われたくないっていうのが根底にある。うまく言えないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん