2023-01-17

大した仕事をしていないが、大した仕事をしたかのような同僚

タイトルの通りの同僚がいて、気持ちがわるい。

全く大した仕事ではないのに、大した仕事をしたかのように振る舞う、周りにアピールをしてくる同僚。

直接的にその振る舞いが気持ち悪いと言ったことはないのだが、目に見える範囲でそれをやられるとイラッとしてしまう。「お前、そんな小さな仕事でさもやりましたー!と良い気になってるんじゃねぇよ」と。

気持ち悪いならまだしも、やるべきことをやらずに、何ならやるべきことから逃げて、本来頑張る必要のないところで成果を出したかのような振る舞いをする。最悪だ。

そして査定が近づくと、さも自分が一番成果を残したかのようなアピール(それも他人が8割力を出して作った成果に2割噛んだ程度の貢献でしかない)をしてくる。

10年近く仕事をしてきて最近初めて出会ったのだが、ごく稀にいるっぽい。友人に聞いたら「俺の周りもたまにいるけど、相手にしないほうが良い」と流された。

こういう人種はどれくらいいるのだろうか。自分はなるべく関わりたくない

  • パレートの法則によると、そう言う人方が大多数なんだよね。 多分君がレベルアップして、その人の仕事がたいしたことないって査定できるようなっただけよ

  • おい藤野、あんま調子に乗ってるとしばくぞ

  • 統合失調症の患者が増田に投稿すると以下のようになる https://anond.hatelabo.jp/20230117141703 https://anond.hatelabo.jp/20230117135926

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん