2023-01-10

彼女ドラマニュース字幕ありで見るのが辛い

タイトルの通り

彼女日本ドラマニュース字幕ありで見るのが辛い。キツすぎる。俺にとっては情報が多過でうるさ過ぎる。

洋画英語音声と字幕でちょうど良いが、日本語の音声はバラエティフォント字幕もノイジーなくらいだ。なのに、彼女さらフルセグ字幕をオンにしてドラマニュースも見ている。

結果、俺が見たい番組ドキュメンタリースポーツニュース字幕を消し、彼女風呂タイムに行く。一方で、彼女が見たい朝ドラ連ドラ字幕ありで俺は布団でスマホタイムだ。

唯一の一緒に楽しめるのがバラエティ系。字幕はオンだが、映像は気になった時だけ見る。彼女はずっと見てる。

なんとなく分かるけど、音声情報視覚情報の処理が根本的に違っている気がする。

たぶん情報処理の、視覚:音声の割合が、彼女が8:2、俺は3:7くらいなんだ。

エッチの時は明かりは全部消す。明るいと勃たないか

  • ブスなのか?

  • 今の彼女とつきあい始める前、 やけに俺のことをじっと見つめてくるなあ、そして、不細工な俺にも親切だなあ、と思っていたのだけど、 何ということは無い、単に視力が悪いだけだっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん