2023-01-09

苦しんでた時を曲を聴いて思い出した

1年ぐらい前、依存症から抜け出さざるを得なくなって離脱症状に苦しんでた。

頭の中が曖昧で何も食べられずストレスで眠れなくなって、だからあらゆることができなくなった。

そんな中で布団に籠ってずっと聞いてた曲があった。

ストリングスの入った歌詞付きの多分ポップス

箱の中の音楽が広大な空の向こうに流れていく感覚が好きで、元々ストリングス入ってる曲が好みだった。

鬱(病名ではない)の真っ只中現実逃避するみたいに、希望に満ち溢れた歌詞をずっと耳から入れていた。

歌詞が現状に合うとかじゃない、もっと物語じみた綺麗な感じの奴。ただ端々からそういう綺麗な物語を取り入れて忘れようとしていた。

その当時を思い出すみたいで嫌だったからしばらく聞いてなかったけど、改めて聞いてみたら体が覚えている。

やっぱり歌詞というより旋律の方が深く刺さっていて、その電子音ストリングスを聞く度涙が出そうになる。ベッドの中で死んでいた時を思い出すし、朝3時に眠らなきゃと念じていたことも思い出した。

ひとつで以前の感覚がぽこぽこ蘇るの面白かったのと、一年後も生きててめでたいから記念。

  • 何の依存症か知らんけど曲をきっかけにフラッシュバックみたいにならなくてよかったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん